忍者ブログ
風うさぎの日記
[304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kuma


      8月12日(水)

 一面、空間を埋め尽くすかのような油蝉の声に、時折混じるミンミン蝉

の声が遠近感を与えてくれます。

それにつくつく法師がふと聞こえ、部屋の隅で鉦たたきが鳴くようになり

ました。

立秋が過ぎると、時の変わろうとする姿が目をつむっていても感じられま

す。 否、目をつむるからこそ感じられるものがあるのかも知れません。

しかし、台風一過、久しぶりの青空でした。

それで、ふと忘れていた言葉を思い出しました。

  残暑お見舞い申し上げます。

 一昨日、長女さんがドイツの旅から無事帰国しました。

成田上空は台風接近で荒れておりましたので、心配していたのですが、雨

一つ遭う事も無く帰宅し、ひと晩しゃべり、飲み、眠り、もう少し旅を

続けると言って又出かけてしまいました。

どうでも良いけど、水難、空難、人難かいくぐって、帰って来て下さい。

無事帰ってビビアンの世話を見てくれないと、19日からの私たちの旅行

が実現しません。

写真は長女さんのお土産です。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
風うさぎ
性別:
非公開
趣味:
読書・猫。
自己紹介:
のんびりと暮らしております。
こちらでは本の感想などを徒然なるままに書いていきたいと思います。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/26)
(03/28)
(03/29)
(03/30)
(04/01)