忍者ブログ
風うさぎの日記
[352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hukayaeki



      4月13日(火)

 寒暖の激しい日が続いております。

昨日は一日中冷たい雨が降っていたと思えば、今日は山笑い鶯の囀る春の

ど真ん中と云った感じです。

そんな気まぐれな春の機嫌を見計らい、先週の土曜日深谷の唐沢川沿いの

桜を見てまいりました。

今までに一度も見ていない桜を見てみたいと、ネット検索の上今年は深谷

の桜と云う事になりました。

さて、プリントアウトした地図を見ながら不案内な道を走っていますと、

目的の桜は唐突に目の前に現れました。

満開を少し過ぎて、散り始めた桜の下を土曜日と云う事もあって大勢の人

たちが行き交っておりました。

そして何よりも驚いたのは、すぐ傍に建つ深谷駅の壮観な眺めでした。

東京駅よりは幾分小さめなのでしょうが、一地方都市しては冗談のような

駅の建物に、少し笑ってしまう風うさぎなのでありました。

と云う事で今日の写真は深谷の駅です。

どうやら東京駅を建てる時、深谷の瓦を使ったとかで、それに因んで東京

駅を模した駅を建てたものらしいです。

 さてさて、お日柄もよく(?)本日はチャッピーの入園式の日だとか。

家から一番近い幼稚園がミッション系の私立の幼稚園だったとかで、なに

やら、入園式には讃美歌を歌うのだそうな。

チャッピーにおかれましては、これから幼稚園で神様のお話を聞き、私に

は御釈迦様や八百よろずの神々、河童や雪女の話を聞いたりなどして、典

型的な日本人に育って参る事でしょう。

まずはお喜び申し上げます。

頑張れチャッピー。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
風うさぎ
性別:
非公開
趣味:
読書・猫。
自己紹介:
のんびりと暮らしております。
こちらでは本の感想などを徒然なるままに書いていきたいと思います。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/26)
(03/28)
(03/29)
(03/30)
(04/01)