忍者ブログ
風うさぎの日記
[349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hanamomo

     3月26日(金)

 彼岸が過ぎても強い風の日が有ったり、冷たい雨の日が続いたりと、妙

に落ち着かない肌寒の日が訪れています。

一週間前の20日、義兄の一周忌の法要で大宮まで行って参りました。

この日だけは汗ばむような陽気で、真っ白な木蓮が美しく咲いているのが

車窓に多く見えました。

大宮は学生時代とその後の数年を過ごした街ですが、当時を偲ばせるもの

の何一つ残っていない街の変貌ぶりなのでした。

ソニックシティやそごうのデパートが建つ前の駅前は、寂びれた小さな商

店街で、露天に出された箱の中からクリスマスの飾りを選んでみたり、

横町の小さな餃子屋で一人夕食を食べたりしたものですが、、、。

夜、未明より強風が吹き荒れました。

21日風は寒かったのですが、長女さんを伴って東秩父の大内沢の「花桃

の郷」(写真)に行ってみました。

24、25日は雨。

今日、やっと雨は上がりましたが、予報に反して青空も見えず、気温も思

ったようには上がりませんでした。

それでも早咲きの桜の下でお花見を始めている人々の姿もちらほらと見え

て、いよいよ花の季節の到来です。

それと、今夜から野球が始まりましたね。

それも巨人対ヤクルトです。

妙に余裕をかますJ氏にいらつく(ヤ)ファンの私です。











PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
風うさぎ
性別:
非公開
趣味:
読書・猫。
自己紹介:
のんびりと暮らしております。
こちらでは本の感想などを徒然なるままに書いていきたいと思います。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/26)
(03/28)
(03/29)
(03/30)
(04/01)