忍者ブログ
風うさぎの日記
[346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10-sinrinkouen


    3月1日(月)

 やっと、暖かい日が訪れた先週の木曜日、森林公園の梅を見てまいりま

した。  梅は白梅紅梅咲き揃い、それに加えてサンシュユの黄色い花も

色を添えて、ちょうど見頃な感じでした。

梅の根元に咲く、福寿草も見事で、多くの写真愛好家さんたちは、梅より

も、福寿草にカメラを向けているのでした。

確かに、福寿草も金色の杯を空に向けてきらきらと咲く様子は、愛らしい

というか美しいというか、解らないわけではないのですが、道々「梅林は

どちらですか?」と聞かれるのではなくて、「福寿草はどのあたりです

か?」と聞かれたのにはちょっとびっくり。

この日、風の無い穏やかに暖かい日でしたが、気象庁から関東地方に春一

が吹いたという発表がありました。

「え~、春一番と云うのは何かこう、地下の中で眠っている蛙とかヘビと

かを眠りから揺り覚ますような勢いでガタガタゴウゴウ吹き荒れる様なも

のと思っていたのに~」などとひとりブツブツ言う私。

人よりも早く季節を拾い集める名人と思っていたのに、私の感性もだいぶ

衰えたものです。

この春は、学生時代のクラスメートとサークルの友達が珍しく何処ぞで会

おうと云う話が2件持ち上がっています。

年賀状の交換だけで数十年。

今会わなければ、もう一生会えないかもしれないと、みんなどこかで考え

始めたのかの知れませんな。

 昨日はチリの大地震による津波が日本の海岸に到達するとかで、一日緊

張した日でした。

大きな被害がなくてまずはよかった。



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
風うさぎ
性別:
非公開
趣味:
読書・猫。
自己紹介:
のんびりと暮らしております。
こちらでは本の感想などを徒然なるままに書いていきたいと思います。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/26)
(03/28)
(03/29)
(03/30)
(04/01)