忍者ブログ
風うさぎの日記
[341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

,10iwadonokannon


      1月7日(木)

 何とか、松飾が取れないうちに新年のご挨拶をせねばなりませぬ。

良いお年をお迎えの事でございましょうか。

こちら、関東平野の端っこを見下ろす、比企丘陵の新年も天候に恵まれ、

実に長閑な7日間でございました。

1日2日とおなつかしい方々のご尊顔を拝する事も出来、御年賀状も頂戴

し、ありがとうございました。

3日は箱根駅伝を熱く応援した後、箭弓稲荷神社に初詣でいたしました。

お正月も、3日の夕方でしたので人出もかなり減ったのではないかと、高

をくくって出かけたのでしたが、参詣者は延々行列を鳥居の外まで作って

いて、進行具合は牛歩というか、亀の歩みというか、、、。

ということで、例年のように行列には並ばず、行列の脇から、ささやかな

お賽銭をお賽銭箱に投じてお参りしたわけですが、そんな自分たちが可笑

しくて、ついニヤニヤしたお参りになってしまいました。

昨年の破魔矢を新しいものと取り換え、おみくじを引いて神社を後にしま

した。

その足で、近くに出来た大型の電気屋さんを覗きました。

大事にアナログのテレビを見ていたのですが、暮れの窓掃除の時、リモコ

ンをバケツの中に落としてしまい、リモコンのきかないアナログ2のテレ

ビになってしまったのです。

まあ、そろそろ買い換えたらと云う天啓のようなものかも知れません。

これまた、古くなったエアコン2台も取り換えることにして、新春早々の

高額な買物を致しました。

4日は岩殿観音に詣でました。

さすが、正月3ヶ日を過ぎると人ではハタリと止み、静かな静かな境内で

ございました。(写真は岩殿観音です)

箭弓神社でも、岩殿観音でも「大吉」のおみくじを引きましたが、「病」

だけは注意せよと出ました。

確かに、昨年暮れの病院の検査で、ここ数年落ち着いていた血液検査の結

果が悪く、今年は2週に1度の通院に戻ってしまいました。

ま、後は追い風、意のままという事でしたので、余り落ち込まず頑張ろう

と思います。

という訳で、昨日は早々の病院。

今日が仕事初め。

そして、学問始めです。

   ささやかな幸分けあいて初雀   風うさぎ

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
風うさぎ
性別:
非公開
趣味:
読書・猫。
自己紹介:
のんびりと暮らしております。
こちらでは本の感想などを徒然なるままに書いていきたいと思います。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/26)
(03/28)
(03/29)
(03/30)
(04/01)