忍者ブログ
風うさぎの日記
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せみ

            短い夏を惜しむように蝉は懸命に鳴き続ける。

現代は夜でも明かりが消える事がないので、深夜まで蝉が鳴き止む事がない。

おそらく秋の虫にバトンタッチするまで、命を燃やし続けるのだろう。

台風一過の昨晩は見事な満月で、妖しいぐらいの月影と蝉の声のもとで眠りに

ついた。

   (さだ・まさし氏は長崎でのコンサートを今年で最後にするのだとか)


術後3ヶ月、病院に行ってきました。

とりあえず今のところ問題は無いとの事。


  (ね、どうして今年で止めちゃうのだろう?)

  (どうしてとか、残念とかお前が言うべき事か?)

想念が月の光に流れ出る前に、時計が明日を告げる前にせめてわたくし個人の

祈りを長崎に捧げましょう。

   クランボンの泡のような祈りよ長崎へ



     

  

PR

コメント
蝉の写真が
怖いもの見たさで蝉の写真をクリックして失敗しました、よく撮れ過ぎ~!生きとし生けるものに対して失礼だけど、やっぱり怖い形をしています!!
さださんのコンサート、行ってもいないのになんですが、やっぱり残念です。平和啓発ならまだまだ必要な気がするし、彼はまだ若いし。
私が歌うたいなら跡を継ぎたいくらいだけど、それはあまりに能力差が…。己の器の範囲で平和維持活動(って何かが問題!)をしていきたいと思います。
【2006/08/11 10:24】 NAME[たま] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
風うさぎ
性別:
非公開
趣味:
読書・猫。
自己紹介:
のんびりと暮らしております。
こちらでは本の感想などを徒然なるままに書いていきたいと思います。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/26)
(03/28)
(03/29)
(03/30)
(04/01)