忍者ブログ
風うさぎの日記
[269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

nekonohi


       2月22日(土)

 この時期を春と呼ぶか冬と呼ぶかは人それぞれではあるけれど、朝6時

、黎明の空の色は浅い春の訪れを告げているようです。

深い紺青の天上。水色と鶸色(ひわいろ)の混ざる辺りに消え入るような

三日月。裸木の向こうの淡い桃色。

「枕草子」の春は曙のフレーズがふと心に浮かびます。

しかし、まだ薄暗い中を起きて仕事に向かうJ氏にとってこの時期はまだ

まだ体にキツイ時期であることは確かで、朝食は果物とヨーグルトと紅茶

といったところ。

ビビさんも早起きしてJ氏の朝食に付き合いますが、彼女の興味をひくも

のが一つも無いので何だかひどくつまらなそうです。

それでも朝食が終わってJ氏が車で出勤する時は、きまって外で寒さに震

えながらお見送りをします。


一昨日は目覚めると一面の雪の朝でした。

その雪も午前中で消えてしまいましたが、今日寄居の釜伏山の山肌には、

少し雪が融け残っておりました。

たゆたふ様な季節の狭間でございます。

そうそう、2月22日は猫の日と言う事で、ビビさんの事を書こうと思っ

たのですが、なんか日が変わってしまいました。

明日も?(今日も)寒い日なのだそうです。

これからと言う時に風邪などひいてはつまりませんよ。



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
風うさぎ
性別:
非公開
趣味:
読書・猫。
自己紹介:
のんびりと暮らしております。
こちらでは本の感想などを徒然なるままに書いていきたいと思います。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/26)
(03/28)
(03/29)
(03/30)
(04/01)