忍者ブログ
風うさぎの日記
[278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09sakura


      4月8日(水)

 暖かな日が訪れました。

満開の桜を見ること無く春を終わらせるわけにはいかないので、今日午後

は2時をとうに過ぎておりましたが、森林公園の桜を見て参りました。

この公園が開かれて、今年で35周年なのだそうです。

そう言えばまだ小さかった娘たちをヒヨコのように連れて桜の木の下を歩

いているセピア色の写真の桜は本当に細い若木でした。

あれから約30年、桜も立派になるはずです。

公園内の休み所で暖かな蕎麦を食べながら、昔をなつかしく思い起こしま

した。  こうして見ますと、人も年々歳々変わってはいきますが、花も

また昨年と同じと言う訳ではなさそうです。

どれもこれも一期一会の出会いのようでございます。

夕食は外で済ませ、帰途、近くの貯水池の桜を水に映るまるい月と共に楽

しんで家路を辿りました。

   つきもまた桜色なる夕べかな    風うさぎ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
風うさぎ
性別:
非公開
趣味:
読書・猫。
自己紹介:
のんびりと暮らしております。
こちらでは本の感想などを徒然なるままに書いていきたいと思います。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/26)
(03/28)
(03/29)
(03/30)
(04/01)