忍者ブログ
風うさぎの日記
[286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ningyou

     6月9日(火)

 ボーッとしている間に梅雨前線の在り処を見失ったと思っていましたが

どうやら、一両日中には前線が関東までやってくるとの事です。

あれ、まだそんな所に居たのですか、という感じです。

さて、昨日と今日と2日かけて人形を作りました。

街の家具売り場のカントリー調なコーナーに、何気なく置いてある人形を

まねて見ました。

日本人の感覚からすれば、実に荒いラフな作りですが、子供時代人形を作

る材料とてあまりない時代に、何とかそれらしい物を作ろうと苦心した頃

のことが思い出されるのか、何故か心惹かれるのです。

手に取って見ても、目などボタンが乱暴に縫いつけてあったりで、つい笑

ってしまうほどなのですが、アメリカの切り開かれたばかりの開拓者魂の

ようなものが宿っている気がします。

心惹かれるのですが、値札を見るとそれなりの値段が付いていて、いつも

悩んでしまいます。

そして、そうだこのぐらいなら作ってみようと、、、。

作ってみますと、私もかなり不器用な方ですが大陸のあの大らかさには勝

てません。  それにコーヒー袋のような荒い麻布もありませんし。

この人形は次女の長女さんにあげることにしましょう。

次女さんが学生時代に髪を結んだリボンも使ったことだし。

そのうち、大地の香りのするカントリードール作りたいものです。



PR

コメント
あ!本当だ
なつかしいリボン!
何をつけても「派手!高校生がやめなさい!」
と言われて、親の許してくれる範囲を一生懸命探ったリボンですね~~(笑)

校則よりも親の方が厳しかった、なつかしい記憶があります。
長女はきっと喜ぶでしょう。けど、ボロボロになりつつあるポッター君を手放すかどうかは別問題。どうなるでしょう…
【2009/06/10 15:49】 NAME[次女] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
風うさぎ
性別:
非公開
趣味:
読書・猫。
自己紹介:
のんびりと暮らしております。
こちらでは本の感想などを徒然なるままに書いていきたいと思います。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/26)
(03/28)
(03/29)
(03/30)
(04/01)