忍者ブログ
風うさぎの日記
[285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ayamematuri


      6月8日(月)

 あれあれ、昨日の真夏のような空はどこかに消えて、目覚めれば重い雨

空。  紫陽花もだいぶ綺麗に咲いて来ましたが、関東地方は梅雨入り宣

言しましたっけ?  沖縄が梅雨入りしたまでは知っていましたが、本州

や関東はどうだったのかしら?  

私の体感ではもう10日ほど前から、梅雨っぽいんですが、5月頃から病

院で検査やら法事やら音楽会(フジコ・ヘミング)やら何かと忙しく、結

局、疲労して6月に入って風邪をひいてしまいました。

新型インフルエンザに罹らないよう出先の建物の前に置いてあるアルコー

ル消毒で手を消毒して見たり、マスクをしてみたり、まあ一応の事をして

みたのですが、普通の風邪に取りつかれてしまったのですから、話になり

ません。  結局、あれです疲労による免疫低下とかストレスとか、そん

なものが健康にとって一番の敵の様な気がします。

のどの痛みと首の痛みが取れて、ガラガラ声がちょっとハスキーな素敵な

声にかわってきましたので、昨日は久しぶりに玉川あやめ祭りに出向いて

みました。   甲羅に生えたコケを干すには丁度良い真夏の日差し!

おだんごとイチゴシロップのかき氷をいただきながら、町の有志が踊る玉

川音頭(曲は東京音頭に限りなく似ていました)を見てお祭り気分に浸っ

てきました。

季節は確実に6月。

店先に梅やら、氷砂糖やらホワイトリカーが並び始めました。

とりあえず、シソジュース1.5ℓとウメジュースを2瓶作りました。

何やら世間は梅酒ブームとの事なので、頃合いを見て梅酒もいくらか作り

置きたいところです。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
風うさぎ
性別:
非公開
趣味:
読書・猫。
自己紹介:
のんびりと暮らしております。
こちらでは本の感想などを徒然なるままに書いていきたいと思います。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/26)
(03/28)
(03/29)
(03/30)
(04/01)